2016年03月11日

タバコのポイ捨てやめましょう!

政治家やってますので、よく朝から駅に立って活動してます。

そこで、いつも気になるのはタバコのポイ捨て
356C47B4-8AE2-4450-ACF3-9FF5493F2974.jpg
ポイ捨てする人に対して、注意しますが、残念ながらスルーされることもあります。捨てた後にわざわざ拾う人もいないものです。

路面にポイ捨て禁止シールが貼ってあるところは、ポイ捨てが少ない気がします。
タバコのポイ捨ては悪いことだ、との意識はさすがに持っているので、ポイ捨てしようとした目線の先に注意書きがあると、ポイ捨てできないのかなあと考えます。
そこで、
石川台駅の前に、ポイ捨て禁止シールを増強してもらいました。

image.jpeg

9BC8EFEC-8557-4145-8EF2-3FCC137F9151.jpg


タバコのポイ捨てやめましょうね。

善意でタバコの吸い殻などのゴミ拾いをやっている人が、いるんです。

posted by 岡高志(大田区議会議員) at 09:07| Comment(0) | まちづくり・交通・環境・防災・防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする