2016年04月12日

大田区議会民進党の議会報告会を開催しました

8AED51BA-EC47-40D8-9EA3-37FDFB8E7341.jpg
大田区議会の民進党会派として、議会報告会を開催しました。

前進の民主党時代も含めて
会派としての議会報告会は初めての試みです
区議会議員それぞれが、担当分野の区政課題を参加者の方にわかりやすく伝えることができたと思います。また、区議会議員がそれぞれにお話しするなかで、会派としての合意形成の雰囲気も伝えることができたと思います。

111E15CF-3FFF-4755-A49D-59EC8B08C500.jpg
(企画担当として、私は慣れない司会も担当いたしました。)

お集まりいただいた参加者の皆様、
ご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

また、元衆議院議員の井戸まさえさんにもご出席いただいてご講評いただきまして、ありがとうございます。


政治的な集会はそれぞれの政治家の後援会活動として行われるのが主です。
こうした会派の報告会は位置づけが難しいものです。

参加された区民の方からは高い評価をいただいたので、今後も定期的に開催したいです。



posted by 岡高志(大田区議会議員) at 21:01| Comment(0) | 政治日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする