2016年03月26日

2016年4月オープン!特別養護老人ホーム馬込

CA6191CE-C2E0-418C-AB8E-6A44E893971A.jpg
(写真は、施設パンフレットから)
特別養護老人ホーム馬込の内覧会に行ってまいりました。

運営は、社会福祉法人 池上長寿園
住所は、大田区西馬込2-11-2。我が家からは自転車で20分ほどのところ。

なんと、スマホを忘れていったので、現地写真がありません。
ウッディな雰囲気で落ち着いた住空間を感じる室内でした。
4階建で、1フロア10室でひとつのユニットを構成します(ショートステイが1〜2室加わります。)。各フロアにはキッチン付きのリビングルームが配置されてまして、家庭的です。居室も12m2程度あって、広くて快適な気がします。車イスが基本なので、老人ホームの居室は広くなりますね。
1階は居室はなく、寝たきりの入居者向けの特殊浴槽、厨房があるほか、
地域集会室になる『遊々広場』があります。大型モニターと、キッチン付きなので、さまざまに活用できますね。


posted by 岡高志(大田区議会議員) at 19:35| Comment(0) | 福祉・社会保障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。