2011年03月22日

子供にツケをまわしません!!



岡高志は、子供にツケをまわしません!!


子供たちの明るい未来を守るために
納税者の立場で
行財政改革に取り組んでいく

私 岡高志 このたび 納税者保護誓約書に署名しました。

本来、政、は我々に税を課す。

この負担に反発して発生するのが、民主運動である。

市民の立場から政治家を志す私にとって、納税者の権利を守ることは当然のことであります。


これから、震災復興のために巨額の税金が投入される。
もちろん必要な資金であるが、一方で巨額の負債として子供にツケをまわすことになる。

行政サービスの優先順位をつけて是非を判断し、
運営コスト・人員配置を見直していく。
ゼロベースの行財政改革に取り組みます。

日本税制改革協議会
日本税制改革協議会の誓約書に署名いたしました。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 22:00| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

大森で節電を呼びかける

今日は私の誕生日!
大森駅西口で演説を行いました。

地震の被災者への思いをのべるとともに、節電を呼びかけました。
一人一人の節電への取り組みが社会を変えていくんだと信じています。

不要な電源を切る。
コンセントを抜く。
不要な照明を落とす。
エアコンを使わない。
冷蔵庫を弱にする。
お米を電気炊飯器ではなくて、ガスコンロで炊く。
暖房便座を使わない。
充電は、深夜に行う。 

そして、早く寝る。

やれることはいろいろあります。

私も、 スピーカー、電動自転車、チラシ を使わずに活動です。
コンセントは直接使いませんが、省エネに貢献です。

posted by 岡高志(大田区議会議員) at 20:00| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

2011.3.11 の日記

朝は、蒲田駅南口で街宣活動
南口にしたのは、西口が早朝からみんなの党の方に押さえられていたから。
南口は、8:30頃から、学生が増えてちょっと活動しにくくなりますので、西口を見に行きますと

みんなの党川田龍平

なんと、みんなの党の参議院議員

川田龍平さん


そんな大物の裏をはっていたなんて 汗

朝の街宣を終えて、そのまま、自宅方面へ自転車街宣をスタート

工学院通商店街でパンを買い

中央


池上


蓮沼


矢口の渡


武蔵新田


下丸子


鵜の木


沼部


さくら坂


大田区田園調布のさくら坂

雪が谷大塚


雪谷


早咲きの桜

洗足池


と暖かい春の一日、快調に走っていきますが、電動自転車の2本目のバッテリーが切れ、重い道のりに。。。
しかしながら、選挙本番のいい練習になったなと。

そして、午後2時自宅到着!
次女を幼稚園に向かいにいき、
午後2時半自宅に再度到着

そしてしばらくして 

揺れたのです

ぐらぐらと

自宅は7階建てマンションの3階

船の中みたいにゆらゆら揺れて、
落ち着いたところで、階段で脱出。

外には、同様に脱出した方々が、
iPhone で Yahoo! をみて、宮城県が震源だったことを見て、少し安心して自宅に戻りました。

また、所用で、出かけたのですが、
近所の呑川は、虫が大量発生
天気も青空が一転して、重い雲が出て、小雨が。

通りがかった飲食店のテレビでは、 津波? 車がいっぱい流されている映像!!??
中原街道には、緊急車両が走り、道路も渋滞を始めた。

妻に電話してもまったくつながらない!

自宅でテレビをつけると、東北の地震は信じられない光景に。

日本中が大災害に直面した一日目でした。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 23:21| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

石川台で疲労困憊

3月中旬に入りましたが、風が強くて、朝晩は冷え込みます。
選挙直前の追い込みもあって、疲労困憊。

笑顔が欲しいね、なんて、twitter のフォロワーさんから励ましもいただきました。

この日は、ママさん支援者の方々が、9時ごろから集まっていただいたので、元気100倍乗り切りました。

昼間は暖かいんですけどね。
タグ:疲労困憊
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 22:15| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

KMT West

KMT West
Kamata 西口のことです。 (勝手に名付けました)

国際都市ですから、アルファベットで略称があってもいいですよね。

この日は久しぶりに蒲田で朝の街宣活動。
大きな駅なので、ついついボリューム上げちゃいますね。

タグ:蒲田西口 KMT
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 23:12| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

大田区レポートダイジェスト

火曜日ですが、長原駅で活動しています。
今週は、いままでお配りした岡高志の大田区レポート Vol.1〜4のダイジェスト版。

財政一般・公務員給料・保育園・議員報酬の 一挙4本立て

選挙も近いので、総集編を出してしまいました。

Vol.5 教育編も 作成済みですが、配布のタイミングはあるのだろうか。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 20:12| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

大岡山の寒い一日

この日も寒い風が吹き、体感温度は今季最低かも。
それでも、政策資料を受け取っていただける方は多くて、有り難い限りです。
選挙本番が近付いているから、関心が高まっているのかもしれませんね。

寒いけど、空はきれいに晴れ渡り、遠くには真っ白な富士山が望めます。

富士山のように高い志
岡 高志  です。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 22:22| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

また大森!

昨日の 始発から終電まで大森駅西口に引き続き この朝も大森駅西口で活動しました。
おそらく、大田区の駅前で政治家の競合が最も激しい大森駅西口。
朝イチからじゃないと、場所がとれない。
そんな思いで、2日連続。大森駅西口で街宣活動。

この日は寒かったな。
ポケットから手を出して、政策資料をとっていただいた心温かい区民の方々に感謝です!
タグ:大森駅
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 23:50| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする