2011年03月02日

始発から終電まで 大森駅 その1

始発から終電まで 大森 と題して、
2/23(水) 朝の5時から、深夜1時前まで、 終日大森駅西口で活動しました。


未明から
大森1

昼間は、多くの区民の方とお話ができました。
大森2

やはり、最後は疲れてます。。。
大森3
大森駅でも、知り合い、懐かしい方、twitter のフォロワーさんなど、
楽しい出会いがございました。

また、大森駅でやります!
次回は、3/15(火)の予定です。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 23:59| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

北千束駅まえ 赤松小学校よこ

北千束駅で活動しています。今朝は、小雨でした☔

北千束駅は赤松小学校の隣にありまして、いつものように元気に小学生が挨拶を返してくれます。

この日は、鼓笛隊の練習を朝からやっているようで、
私のスピーカーはOFFにしました。

小学生も何かと練習しなきゃいけなくて大変ですね。
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 12:15| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

洗足池駅にべったり?

今朝は洗足池駅で演説活動です。
支援者の方が、手際良く政策資料を配布していただけるようになったので、演説に集中できるこの頃です。

この日は、小学生が遠足にお出かけ。


そして、
夕方も
洗足池駅で活動していましたら

小学生が遠足からお帰り。

洗足池駅でも 始発から終電まで やってる!?
と、思われたかもしれませんね。


昼間は、
伸びた髪の毛を 石川台の mute でカット。
疲れた足腰を 石川台の 鍼灸整骨院 ひまわり で治してもらいました。
どちらでも、熟睡していました。 暖かな春の一日です。
タグ:洗足池駅
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 20:21| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

始発から終電まで街頭活動! 大岡山

始発から終電まで 大岡山 と題して、
2/23(水) 朝の5時から、深夜1時前まで、 終日大岡山駅前広場で活動しました。

未明から
大岡山1

日が昇ると、支援者の方も来ていただき、笑顔
大岡山2

最後は、疲れて足にきました。
大岡山 お疲れ3

近所ということもあり、知り合いの方々にも度々お会いしました。
多くの有権者の方と意見交換ができた有意義な一日でした。

再び、始発から終電まで 活動やりますよ。
次回は 3/2(水)大森駅です!!
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 23:59| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

はじまりはいつも蒲田

朝ひさびさのJR蒲田駅西口での街頭演説。

この2月1日は記念すべき1日。

1月末で勤務先の投資会社を退職したので、この日から晴れて(?)無職の身。 給料もらっていませんふらふら
当座の自分にとっての無収入よりも、この社会の将来の不安を払しょくするために献身するのが大切と思い、活動しております。

記念すべき1日なので、朝だけではなく1日JR蒲田駅西口で演説しておりました。
夜には、ほろ酔いの男性からワンカップの差し入れもいただき蒲田愛を感じました。


新入社員のスタートをきったのも、12年前蒲田で

そして、(兼業ではない)専業政治家としての初日をスタートさせたのも、この蒲田

はじまりはいつも蒲田
タグ:蒲田 退職 無職
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 21:12| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

新年会 松原仁 代議士

1月は、各種新年会に参加します。
会社員の頃は、職場回りしかなかったのですが、地域の様々な団体の新年会・賀詞交歓会に出席して、人間関係を育みます。

この日は、支援者の方がメンバーである 大田区硬式野球連盟の新年懇親会に参加。
食事も充実していたので、お腹も満たし、ビールも飲んで、参加者の方と意見交換です。

大田区の新年会名物ともいうべき、わが師 松原仁代議士もご出席され、
ご挨拶されました。(ちゃっかり、私も紹介していただきました。)
松原仁

昨年は民主党の窓際に追いやられた松原仁代議士。
真ん中の席に座りたい。と、今後の抱負を述べていらっしゃいました。
タグ:松原仁
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 20:00| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月といえば、箱根駅伝

大田区で正月といえば、箱根駅伝

2日、3日と自転車を飛ばして、第一京浜まで観戦に行ってまいりました。

2日の1区は、早稲田の大迫傑さんが、快走。
2番手の日大 堂本尚寛さんが、それに続く展開。
かなりの差で3番手集団でした。
それにしても、早稲田の大迫傑さん早かった。

3日は最終 10区。
またも、早稲田の中島賢士さんが快走をみせて、
早稲田が総合優勝を飾った、今年の箱根駅伝でした。

もちろん、私 岡高志 せっかくの区内での大イベントなので、政治活動も同時開催。
2日は演説出初式とばかりに
JR蒲田駅の東口・西口でグランデュオの初売りセールにあわせて演説させていただきました。
今年は、勝負の年。

やりますよ。

タグ:箱根駅伝
posted by 岡高志(大田区議会議員) at 20:00| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

大田区議会議員選挙第一次公認 民主党

実は、私 岡高志
来年4月に実施される統一地方選挙における民主党の第一次公認をいただいております。

がんばります!!


以下、藤田憲彦衆議院議員のwebサイトより 引用です。

大田区議会議員選挙においては、民主党東京都第4区総支部が第3区総支部と共同で第一次公認申請を行った15名全員の公認が決定され発表されました。今後も追加公認が発表される可能性は皆無ではありませんが、原則としてこの15名全員の当選を目指して参ります。皆様の応援をお願い申し上げます。

敬称略
期数順および五十音順
氏名、カナ、現・新、期数、年齢、役職

山崎 勝広  ヤマザキ カツヒロ  現  3期  43  保健福祉委員長
岸田 正    キシダ タダシ  現  2期  63  防災・安全対策特別副委員長
都野 圭子  ツノ ケイコ    現  2期  53  こども文教委員
木村 まさる  キムラ マサル  現  1期  53  4区総支部幹事長、総務財政委員
黒川 仁    クロカワ ジン  現  1期  35  開発・観光対策特別副委員長
森 愛       モリ アイ    現  1期  33  保健福祉委員

岡 高志    オカ タカシ    新 34  会社員
北島 大    キタジマ ダイ  新  39  衆議院議員秘書
高井 優一  タカイ ユウイチ  新  27  衆議院議員秘書
伊達 淳一郎  ダテ ジュンイチロウ  新  28  衆議院議員秘書
野坂 貢一  ノサカ コウイチ  新  42  会社役員
橋本 丈史  ハシモト タケシ  新  28  都議会議員秘書
古川 秀雄  フルカワ ヒデオ  新 32  都議会議員秘書
馬橋 靖世  マバシ ヤストキ  新  26  会社員
水谷 深    ミズタニ フカシ  新  37  会社員

posted by 岡高志(大田区議会議員) at 16:14| ●政治活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする